ゴースト血管

NHKスペシャルで紹介されたゴースト血管が危ない。改善方法や原因などについても。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゴースト血管対策にヒハツエキス(ロングペッパー)

血管のゴースト化(老化)はいつから始まるか 血管老化のターニングポイントは45歳と言われています。漏れにくい毛細血管の数が減り始めるのが45歳だからです。 出典:健康美容EXP 女性がよく悩む冷え性。この冷え性も年齢を重ねると辛さが増していくといい…

ゴースト血管の改善方法、毎日を健康に生きよう

ゴースト血管の改善方法ですが、ゴースト血管が元々毛細血管ということもあり、何か手術のようなことをするわけにもいきません。何よりも大事なのが日々の生活習慣になってきます。 基本的なゴースト血管改善方法 番組でも紹介されていたのが下記を避けるこ…

ゴースト血管のチェックリスト 自分の体をよく観察しよう

NHKスペシャルで放送されて話題となったゴースト血管。その恐ろしさを理解したら、次は自分自身の血管がゴースト血管になっているかのチェックをしたいですよね。 ゴースト血管のNHKのチェックリスト チェックリストはこちらのNHKのサイトにあります。性別を…

ゴースト血管とは

ゴースト血管とはNHKスペシャルの気づかぬうちに私たちの健康をむしばむ危険に警鐘を鳴らす「○○が危ない」シリーズの第4弾で用いられた言葉です。「○○が危ない」シリーズはこれまでに睡眠負債が危ない、血糖値スパイクが危ない、あなたの家が危ないなどが放…